top of page

【Q & A】よくあるご質問 



Q. 活動頻度はどのくらいですか?

  A. 基本的に月4回となります。

   ただし、施設予約状況により月4回に満たない月もあります。


Q. 4回に満たない月の会費は変わりますか?

  A. 開催するレッスンの回数に応じて会費は下がります。

   ※年間レッスン回数が決まっている教室を除く


Q.急用で休んだ場合は振り替えはできますか?

A. 原則として振り替えは致しかねます。


Q.休んだ場合は返金はありますか?

  A. 返金は致しかねます。


Q.休み連絡は公式LINEでいいですか?

A. はい。公式LINEまたはメールにてご連絡をお願いします。


Q.保護者の見学が必須ですか?

A. 必須ではありません。送り迎えのみでも大丈夫です。


Q カレンダーなど月の予定表はありますか?

A. 中旬~下旬に翌月の予定を記載した封筒をお渡しします。

   また、LINEやメールでも毎月の予定をご連絡させていただきます。

  年間レッスン数が決められている教室では年間カレンダーをお出ししております。


   

Q.無料体験は可能ですか?

A. 無料体験は可能です。希望される方は事前にご連絡下さい。



Q. 入会は月初からになりますか?

  A. 月の途中からでも入会可能です。その際の会費については参加開始からの回数分に調整させていただきます。


Q.退会したい場合はどうしたらいいですか?

A. 退会月の前月までにお申し出下さい。退会届をご記入・ご提出していただきます。

  上記手順に沿っていない本月の急な退会の場合は翌月分の会費も納入いただきます。


Q.子供の怪我や家庭の事情により長期間 教室を休みたい場合はどうしたらいいですか?

A. 2回以上 連続してお休みする場合は休会制度をご利用いただけます。

  休会したい期間の前月までにお申し出ください。休会届をご記入・ご提出いただきます。

休会期間中は会費の徴収はありません。


Q.規約やQ&Aはどこで確認できますか?

A. ホームページに最新版が載っております。

  改定が行われることがありますのでご確認ください。

bottom of page